イベント

函館ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会☆第2回参加レポート!

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会

 

こんにちは、みらくる☆桃香です(@kanamomoka5)

今日は7月に行った、ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会を紹介しまーす。

どうして今更?実は明日、第3回ゲイの人と焼きピロシキを食べる会に行ってきます!

そこで気づきました☆あ、2回目のブログ書いてなーい…

ということで、さくっとご紹介します。ちぇきらー👇

 

ゲイの人と焼きピロシキを食べる会

 

ゲイの人と焼きピロシキを食べる会って何??

 

その名の通り、ゲイの人と焼きピロシキをみんなでワイワイ作って、食べる会。

略して、【ゲイピロ】1回目も大好評で、定員が溢れましたが、2回目も大人気でした。

運よく参加できて良かった!ピロシキを作ってる間や、食べながらゲイの人と色んな話をして交流を深めたり、色んな気持ちを知ることができる素敵な会です。

 

第1回ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会の記事はこちら👇

函館【ゲイの人】と焼きピロシキを作って食べる会に参加した話!!引き寄せの法則か偶然が重なり参加した【ゲイの人】と焼きピロシキを作って食べる会。ゲイ・バイ・色んな人との交流の中で感じた事や当事者の生活・悩み、美味しかった焼きピロシキをお届けします!!...

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会の会場は?

 

1回目と同じ会場、函館市元町にある、焼きピロシキとボルシチの店【まるたま小屋】から少し歩いた、はなれ的レトロな雰囲気の建物で開催されました。

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会

 

飾ってる看板・タンスetcレトロで、めっちゃいい味出てます。

昭和の世界に迷い込んだみたいな、それでいて落ち着けるスペースです。

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会

 

置いてある小物も可愛い!素敵な絵も飾ってありました。

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会スタート!

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会

 

こんな感じで、1人1人にピロシキ作りセットを貸してもらえます。

ピロシキは1人2個、自分で好きな具を選んで生地に包みます。

 

ピロシキの具

 

今回は1回目よりさらに具が増えてました!

ジャガビーツがキレイでした♪

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会具材

 

鯖や鶏肉・ソーセージ・にんじん・ほうれん草、まだまだいっぱいあって迷います。

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会の具材

 

おかず系の他に、スイーツ系の具材もあります。

バナナ・ブルーベリー・レーズン・まるたまクリーム・手作りジャムetc入れる前から美味しいのできそうな雰囲気が…そのまま食べても美味しそう!w

まるたまクリームは、まるたま小屋オリジナルの甘くて美味しいクリームです。

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会

 

チーズや各種ソースも、沢山ありました。

みんなワイワイ楽しみながら、めっちゃ迷ってました。

飲み物も、色んな種類が用意されててありがたやー

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会

 

ゲイピロの焼きピロシキ作り

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会

 

それぞれが選んだピロシキの具を包んでます、こんなに入れてる人も!

この後無事、生地を閉じることに成功してました☆生地が結構のびます。

最初は閉じるのかな?って思ったけど、具沢山である意味美味しそう♪

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会

 

私はスイーツ系・おかず系を各1個作りました。

大好きなバナナをたっぷりと包みましたー!

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会

 

こんな凄い色になってる人も、いましたよー

ピロシキにも、個性が出て見てて楽しかったです!

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会

 

ゲイピロ☆焼きピロシキの形成と焼き上がり

 

焼きピロシき

 

無事包み終わりました、ちょっと大きな餃子みたいw

生地が柔らかくて気持ちいい☆ずっと触ってたくなる…

焼いてる間は雑談、ゲイの人から大学生・お医者さん・学校の先生etc、色んな人と話せて楽しい。

みんなのパンが焼きあがりましたー!!パンのいい香りが部屋いっぱいに広がります。

 

ゲイの人と焼きピロシキを食べる会

 

私のピロシキは、どんな感じに焼きあがったかな?

自分のパンがわかるように、焼く前に名前をメモしてくれてます。

 

ジャーン!!

 

焼きピロシキできあがり

 

めっちゃいい感じに、焼きあがりました!やったー

別角度から見たら、こんな感じでめっちゃ美味しそう!さすがー(私は包んだだけw)

 

焼きピロシキ

 

こっちはスイーツ系のピロシキ。

まるたまクリームをたっぷり入れたので、中は超しっとりでブルーベリーとバナナがよくあってました。

 

焼きピロシキ

 

おかず系の具材のメモ、こんなに沢山いれたんだw

くまのパパロンも書いときました。ふふふ

この具材はバッチリな味で、子供に半分残した分も大好評でした!

今回もめっちゃ美味しいピロシキができて☆大満足です。

おかず系もスイーツ系もどっちも美味しい

 

焼きピロシキ具

 

まるたま小屋の生地が美味しいから、出来上がりにみんな大満足でした!

 

ゲイの人と焼きピロシキを作る会☆雑談タイム

 

ピロシキ

 

焼きピロシキを焼いてる間&食べながら雑談タイム。

パンを作るのも、もちろん楽しいけど雑談がまた楽しい!自己紹介をして、その後今回も色んな話をしました。

原発の話、ゲイの人との話、学校の話etc年齢も職業も様々な人と話せる機会って貴重!

自分の知らない世界を知ることができて、興味津々。

 

豆乳

 

豆腐マイスターというのがあることも、この日初めて知りました。

その方が差し入れしてくれた、余分な成分が入ってない豆乳が、めっちゃ濃厚で美味しかったです。

本当に豆腐そのものの味って感じで、私的に超ストライクでした!うまー

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会

 

今回学生さんで、外国人の男の人と付き合ってますというゲイの方とも、お話ししました。

しかも遠距離恋愛☆お互いを思う気持ちは性別を超える!

外国では割とオープンに手を繋いで歩けたりするけど、日本ではまだまだ人の目が気になる所が多い(確かに)私は、みんな同じ人だから性別とか関係ないって思うタイプなので、色んな思いの人が住みやすい日本になってほしいと思いました。

 

みんなでワイワイ集まる【ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会】

 

  • ゲイの人と話してみたい人
  • みんなでワイワイ楽しみたい人
  • 色んな人と話してみたい人
  • パンが好きな人
  • ピロシキを作ってみたい人

 

幅広い年代の人が集まって、色んな発見があるし、ピロシキ美味しいから明日が楽しみ。

4回目もあるかな??あってほしい!

今回は行ってから時間が経っちゃったので、パン作り中心のブログにしました♪

明日イベント参加したら、またイベントブログ書きまーす。

次はどんなピロシキを作るのか、どんな出会いと話があったのか、お楽しみに!

 

ゲイの人と焼きピロシキを食べる会

 

ゲイの人と焼きピロシキを作って食べる会☆おまけ

 

可愛い靴

 

めっちゃ可愛い靴を、履いてた人がいたのでパチリさせてもらいました。

可愛すぎる!そういえば12月には大乱闘スマッシュブラザーズが発売されますね。

スマブラは今まで、プレイしたことありませんがゲーム好きなので楽しみです♪

 

👉オリジナルLINEスタンプ販売中

パパロンLINEスタンプ販売開始
LINEスタンプ発売!!くまのパパロンの日常スタンプ12月14日リリース!!12月14日遂にLINEスタンプが発売されましたー!いつもブログアイキャッチに登場してる、くまのパパロンの日常よく使う言葉を集めた、使いやすいスタンプです!LINEスタンプを作ってみて・Twitterでの声etcまとめました!LINEスタンプ本当に気に入ってて作って良かったです♪...
ABOUT ME
みらくる☆桃香
みらくる☆桃香
函館漫画家&イラストレーターで1児のママ☆函館グルメ・イラスト・漫画・みらくるな出来事・子育て・美容・ダイエット・新しい挑戦・人との繋がりや日常を発信する超雑記ブログ。後悔しない人生を生きていく!!好奇心旺盛・大好きを発信し☆元気とパワーをお届けします!!